カツラblog

日々の出来事や思いついたことを呟いていきます。

家庭内の常識と社会の常識

どうも。カツラです!

最近は特に何もなくネタが無くて困ってました。

今日はなんとなく日常的に気になってる人がいるかもしれないネタです。


家庭内の常識とは家庭内のルールですね。

たとえば学生ならお弁当は自分で作らなくてはいけない家庭や、お弁当は親が作ってくれる家庭〔ぼくは毎日コンビニ弁当か売店のパンでした]

まぁそのことは別に社会に出てからもあまり影響することはないと思います。


しかし社会の常識ともなれば家庭内の常識が通用しませんね。

この前バイキングに行った時の話ですが、中学生くらいの子ですかね、アイスを皿に取ってたんですけど、なんと目の前で一度自分の皿に移した丸くなったアイスを戻した訳ですw

f:id:yamato_kuroi:20190622233303j:plain

[ワンピースファン並びにエネルファンに謝罪します。

いや気持ち悪かったですね。

誰が君の唾液付きのアイスたべるんだよ。

お前の頭おかしいのか、君は神じゃないよね。

俺的には神と間接キスすらしたくねーわw

僕そっちの人じゃないので

[悪口なってますね]


そんなこともありチョコアイス食べられず、バニラ食べてた訳です。

その後に取り替えられてることを、期待していったのですが、やはりだれもチョコには手を付けずに避けていました。

当然ですけど、不気味に丸くなったアイスが入ってるやつを食べようなんて思いませんね!


そうゆう奇妙な行動をする人間の話しでした。

ブログを書いていて思ったのですが、自分は長文書けませんねw


色々他の人のブログ研究しなきゃいけないな


今日はこの辺で失礼します。