カツラblog

日々の出来事や思いついたことを呟いていきます。

フロントの差

こんばんは!

今日は大好きなサッカーについてです!

皆さんこれみましたか?

f:id:yamato_kuroi:20190615012305p:plain


久保建英マドリー移籍と!!!


実は僕は大のバルサファン

日本で行われたトヨタカップロナウジーニョがヒールでトリッキーなダイレクトパスを出して以来ずっとバルセロナを見ています。


リーグ戦 カップチャンピオンズリーグをほぼ全てリアルタイムで見る程にですw


本題に戻りますが、ここ最近のバルサの補強はなんだか意図が感じられないような補強がおおいのです。


例えるならコウチーニョを獲得したさいはイニエスタの後継者としてインサイドハーフ『わかりやすく言えばミッドフィルダー』でイニエスタと同じように中盤からゲームを作り相手の動きを見てドリブルで駆け上がりさらにコウチーニョ得意のミドルシュートという飛び道具があるので、フィットした時は何年かは安泰なのかなと思いましたが、結局ゲームのテンポが崩れてしまい、まさかの左サイドで使うという謎の起用が目立ちました。


結局200億ほどを謎の補強に使うという…


それに比べて久保建英は2億4000万という最近にしては安い価格で永遠のライバルのレアル・マドリードに移籍してしまう。


バルセロナのフロントは久保建英に3000万円の移籍金しか提示しなかったようです。


それは取られますよ、レアルに!

レアルの会長はビジネスマンとしてかなり優秀で、クリスティアーノ・ロナウドハメス・ロドリゲスを獲得したほとんどの移籍金をユニフォームの売り上げで回収したようです。

まさに有能なフロントですね。

まぁ彼らはかなりのイケメンですけど❤️


チームを強くした挙句に利益までとは恐れ入ります。


そして今回の移籍市場もいまのところレアルの補強はほぼ完璧に進みバルサは本命の選手すら獲得が危うい感じになっています。


まだ移籍市場は開いているので、なんでも起こり得る状況なので、目が離せませんが、しっかりバルサには必要なポジションの補強をしてほしいものです。


それでは区切りが悪いですが今日はここで失礼します!