カツラblog

日々の出来事や思いついたことを呟いていきます。

協調性のない会社

こんばんは!

今日は会社の事について書いていきたいと思います。


僕の会社はいま働き方改革という事で

年間の労働時間 月の労働時間をとても制限されてるいます。


前までは2ヶ月連続で月の労働時間をオーバーしなければ、それなりに稼げていた状況だったのが、今や毎月の労働時間を時間内に収めなければ、いけない状況になり結構つらい生活が続いております。


もちろん労働時間が縮まりうれしい人がいます。

しかし若い層は基本給が安く残業して稼げる状況なので、喜んでいない人のほうが圧倒的に多いです。


改革は改革で悪い事ではないと思いますが、若い層にも生活があるので、やはり上の人間は現場に耳を傾けて従業員の不満を聞き入れていくのも必要だと思います。


大きい会社になると色々な所にまで目を向けられないと思いますが、いずれ会社を引っ張って行く若い人間の意見を聞かずじまいで良いのでしょうか?


それだと今後も入れ替わりの激しい悪い会社のイメージからは脱脚できないと思います。


悪い会社のイメージが定着してしまうと、さらに人手不足に悩まされて会社の収入もさがるうえにお客様にまで迷惑をかけてしまいます。


お客様に迷惑をかけるとクレーム処理するのにも人手が必要なうえに時間と収入が足りなくなってしまいます。


解決策としては便利な端末があるので

アンケートで従業員にいまの状況などを回答させて、会議でまとめてそのセンターに適した対策を考案させるべきだと思います。


それが出来れば苦労しないのでしょうが、さらに問題が大きくならないうちに確実に行動するべきです。


国語が苦手で文章力なく読み辛いと思いますが

この辺で失礼します。


皆さん今日もお疲れ様です。